09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お試しお泊り

毎日なにかと忙しく、2日夕方には車のディーラーが実家に来る&3日朝にはハウスクリーニングの業者が実家に来るので、3わんこを連れてお試しお泊りしてきました。
結果は・・・まぁたいへんだぁ~
あーちゃんは案外おとなしかった(たぶん初めての場所に戸惑ってるだけ・・・)シオンカリンは慣れた場所ではあるけど、また実家に預けられるのかと不安がって私のあとをストーキング。
ふうろは始終興奮して吠えまくり&動きまくりでとにかくうるさい。
6ヶ月のパピーよりも落ち着きの無い4歳・・・ε-(;ーωーA フゥ…

ふうろの興奮の理由は、遊ぶ相手が居るのが嬉しい一人っ子ゆえ。
なので、いつでもシオンカリンが家に居るとなると落ち着いてくれるとは思う。
ただ、問題はあーちゃんとの関係で・・・あーちゃんはふうろに対して一目置いていて、吠えられると引くんですが・・・それでも吠えるのをやめないふうろ嬢。
自分が一番でないと気がすまない一人っ子気質が問題なんですねぇ。
これも時間が解決してくれるかなぁとは思うんですが、こっちはちょっと時間がかかりそうね。
それまでの間、近隣住民から苦情が来ないことを祈ります。マジで。

さて、今後のことですがかなり進展しています。
まず私の新しい車がほぼ決まりました。
こちら
ホンダの5ナンバーミニバン、フリードでございます。
今乗っているヴィッツと比べて、幅は同じ、長さは50cm長いだけ。
低床なので、荷物も載せやすく、車椅子の母親も乗りやすい。
また、3列シートなので、車中泊も楽々の広さです。
ホンダは犬を車に乗せることに特化したホンダドッグというHPがあったり、トラベルドッグという犬用カーアクセサリのカタログがあるのでいいですね~
ニッサンやマツダも見てきましたが、やっぱりホンダがいいなぁ~(゚▽゚*)ニパッ♪
フリードはホンダでも人気の車種なので、納車時期は早くてもギリ年内ってとこになる模様。
ま、仙台JKCに間に合わないなら別に来年でもいいんだけどね。

そんで、今日はハウスクリーニングの業者に入ってもらい、引越し後私が住む部屋を空けてもらいました。何年も物置部屋になってた部屋なので、とにかく物が沢山!
それをどけたら6畳間もだいぶ広く見えました。
といっても、家具を入れて、ワンコ3匹入れたらとたんに狭くなるんだろうけど・・・
明日は岩手のアジ競技会に参加するので、来週から色々物を運び込みます。

今回もだらだら長い自己満足ブログ・・・
簡潔な文章書けるようになりたいな~(==;
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

新しいスタート♪ですね。

色んなことを前向きに、らんさんらしいなぁ~と、読ませてもらいました。
車のことも詳しいんですね。
ぽにょママは、車にも無知で、買ったら結構長年乗ります。
いつのまにか一緒に、色んな思いを知ってるかけがえのない存在に
なります。

らんさんの愛車は、これから色んな所へ、わんちゃん達と出かける大切な片腕ですね。
それと、お母様は、車椅子なんですね。
きっと、らんさんが、そばにいてくれると心強く感じてられますね。
これからの未来予想図・・・素敵に描いてくださいね。

No title

こんにちわぁ! 
新しい生活がスタートするんですね!
これから 4匹のお散歩になるんですね。 我が家も4匹散歩ですが、
らんさんの所はうちより大きいから大変ですね。

岩手のアジ競技会 楽しんでがんばってくださいね!

Re: 新しいスタート♪ですね。

>ぽにょママさん
車に詳しくなんてないですよ~本来は車は乗れればいいタイプで、車にお金を掛けることもしません。
今回は家族4人と4匹が快適に乗れる車を探しました。高い買い物だけに妥協はしたくないので・・・

母は2年ほど前、54歳で脳梗塞をわずらい半身麻痺となりました。
でも、そのおかげでいろいろな事に気付けたんです。親孝行をする時間をくれた事を感謝しています。
今回の事も、旦那が「俺の世話より母親の世話をしなさい」と言ってくれている様に感じます。
これからは親孝行、犬孝行、それから妹孝行したいと思います。母の病気から、妹には苦労を掛けてしまったので・・・

Re: No title

>MASAさん
ありがとうございます。
4匹の散歩・・・想像もしたくないですが・・・大変だろうなぁ。
特にあーちゃんと、妹のコーギーのふうろは仲が悪いし真っ直ぐ歩かないので・・・(汗
カリンも普段はリーダーウォークできますが、犬や鳥が居ると突然ダッシュするので・・・危険です(>o<")
岩手の競技会は超~疲れましたが、超~~~~楽しかったです!
2週間後の仙台公式戦に向けていい雰囲気で走れました~次もがんばりまーす!

No title

らんさん お引越しお疲れさまでした!
これから 新しい生活の出発ですね!

ゆっくり 休みながら進んでくださいね。

4匹の お散歩がんばってください!
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

