09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロの技

今日、現在の住居の2階からタンスを2本とドレッサーを運び出してもらいました。
これは結婚したときに、親戚から買っていただいた嫁入り道具です。
ところが、現在の住居は階段が狭いために窓から出し入れするしかないんですね。
以前運送業者さんに問い合わせたところ、作業員が4人必要になるため、高額になるとのことで断念しまたんですが・・・自分で買ったものならば仕方が無いけれど、買っていただいたものなので、諦めきれず別の引越し業者さんに問い合わせてみました。
結果は、運送業者さんよりもかなり高額でした。それでは新品のタンスを買えてしまうので・・・と断ろうとしたところ、午後便ならばトラックが空いてるので、どれだけ値引きできるか上司に聞いてみるとのこと。
そして、結果的に運送業者さんよりも1万円近く安く運んでいただける事になりました
営業妨害になってしまうといけないので、業者の名前と金額は伏せますが、パンダが目印の業者さんです。
引越し業者が値切れるとは思わなかった!

今、荷物置き場として借りている場所から、実家の潟上市まで4・5万で出来るとのことなので、そちらもお願いしようかな~なんて思ってます♪営業さんとの交渉しだいではまだ安くなるそうなので(^_^)ニコニコ

しかし、プロの技はすごいです。
20代前半くらいの好青年3人で、でかい婚礼ダンスを2階から吊り、下から引っ張って降ろす・・・文字ではぴんとこないかも知れませんが、まるで魔法のようにあの大きなタンスが運び出されました。
いや~感動ですよ。
スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : ブログ

No title

プロは凄いですよね。

ピアノなんかここを入れてくるの?って思うところを何の躊躇もなく入れてきましたから。

引越し、まだまだ始まったばかりで大変だと思いますが頑張ってくださいね。

嫁入り道具ですね・・・。

ぽにょママはにとって嫁入り道具は、遥か??むかしなんですが、嫁姑で辛くて実家の両親が、重病とかの時に、夜中って・・・・考えるンですよ。

出て行こうかな?とか。。。

でも、あれもこれも・・・・やっぱ大変!!と、いつの間にか眠りについていた・・・そんな時期がありました。

モノを大切にする暖かな気持ち・・・それも頂き物・・・きっと、これからも色んな場面でらんさんを支えることでしょうね。

お体大切に・・・・。

>さくらママさん
ピアノは分割出来ないし、重いから大変ですよねー

しかし引っ越し作業してみて荷物の多さにびっくりです。何回実家との間を往復したかなあ~

>ぽにょママさん
やっぱり頂き物は捨てられないですよね。金額以上に気持ちが込もってるので…
嫁姑ってやっぱり色々ありますね。私は同居してたのは四年なのでまだいいですが

No title

引越しは、一つの業者さんに決めず競わせると結構お安くなりますね!
今は、機械が充実してるから、不可能は無いのですが、値段が張る一方(><)
昔は、皆ロープで吊り上げ釣り降ろして居たんですけど(笑)
やっぱり、プロの技♪は、見てても、安心できますものね。

お引越し後の片付けや、新しい生活で疲れが出やすい時、体調には気をつけてくださいね。

No title

らんさん お疲れさまです!
思い出のたくさんつまったタンスが ちゃんと運んでもらえて
よかったですね!

引越しや、4匹のワンちゃんの散歩など
いろいろお忙しいでしょうが、お体には気をつけてくださいね!

たくさん値切れていますように(^m^)
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。