05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


はちきれそう

こないだ、パパと暮らした家の近くを通ったら、廃業したガソリンスタンドの跡地にコンビニが出来ていた。
パパと「何が出来るんだろうね?」「またガソリンスタンドじゃないの?」と話をしていた場所。
そんな些細な事や、あーちゃんの成長、シオンカリンのこと、アジの成績、パパに話したいことがたくさん溜まってはちきれそうだよ。

パパが亡くなってから1週間後に娘を末期がんで亡くした叔母さんから「来年の夏は一緒に恐山大祭に行こう」と誘われた。
イタコとかそういう霊的なものって信じてなかったけど、もう藁にも縋りたい気分。
もしイタコを通じてパパと話せたなら、こんな気持ちも少しは落ち着くのかな?

なにしろ、こんな風に永遠の別れが来るだなんて思いもしないから、パパとの最期の会話は「会社に電話してくれ」「もう電話してあるから大丈夫」ってそんな事務的な会話だった。
それだけ、亡くなるほんの十数時間前まで、仕事の事を心配する余裕があったという事。
こんな事になるのなら、隣に義父さんが居るとか、ICUに忙しく働くドクターやナースが居るなんてこと気にもせずに、伝えたい事がたくさんあったのに!

パパは「愛してる」だとか「幸せだ」とかそういったことを臆面もなく口に出す人ではなかったのに、私はたくさんその言葉を貰ったよ。
でも、私は照れてろくに返事もしなかったね。
その事をずっとずっと後悔してる。
自分で思っていたよりずっと私はパパに依存してる。
もっと前に気付く事が出来たら、良かったのにね。

パパ、ごめん。大好き。愛してる。
スポンサーサイト

パパに

らんさんの気持ち、届いてるよきっと。
らんさん、愛犬たちと共にパパの分まで
幸せに生きていこうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかってるよ

大丈夫。旦那さんはわかってるよ。
らんさんがいつも自分やお義父さんや犬達のことを大切に思っていたことを。
自分のことを大好きだってことも。
じゃなければ、あーちゃんの名前、ガンダムに譲らないよ~。

たかーいお空からいつも愛妻らんさんと3匹の愛犬ことを優しく包んでくれていますよ。

ありがとうございます

みなさん、コメントありがとうございます。
普段の生活が忙しくて、忘れているわけではないけど、極力考えないようにしている気がします。
いちいち泣いていたら前に進めないから・・・でも、時々発作のように胸が苦しくなります。
想いを消化するために、無理に涙を堪えないほうが良いのだろうけど・・・
本当に後悔先に立たずとはよく言ったもんで、なんでもっと優しくしてあげなかったの?心配してあげなかったの?もっと食事の管理をしていたら?病院を変えていたら?
パパの居ない生活がいまだに信じられなくて、長い長い夢を見ているようです。

色々あって遅くなりごめんなさいね。

私の場合は、実親だったのでらんさんのご主人への
愛情とはまた異質のものかもしれないけど
大切な人を失う気持ちはわかるような気がします。

何度か、デパートに子どもたちを連れて行き、
屋上から飛び降りそうになったことを思い出し
精神状態が崖っぷちだったんだわ!と、感じましたね。
ぽにょママは、脆い所があるから
今回のぽにょの目の事故でも
ぽにょとどこかへ?消えようかな?と、
考えたこともあったんですよ。
でもね、今はホンとに楽しいんです。
ぽにょが、活き活きとしてくれる姿と
そうちゃんの天真爛漫さが救いです。

不思議ですね。
時間の流れと言う
優しく、穏かで
心に染み渡るお薬があったようです。

Re: 色々あって遅くなりごめんなさいね。

>ぽにょママさん
ありがとうございます。ぽにょママさんも大変な別れを経験されてきたんですね。

>ぽにょとどこかへ?消えようかな?と、
考えたこともあったんですよ。

すごいわかります...時々、無性に消えて無くなりたくなる時があります。
そんなとき、コミュの皆さんやアジ仲間や家族の事を思い出して思い留まるんですけどね。

時間の流れというお薬を頂けるまで、まだ少しかかりそうですけど、それまで周りの人の愛情が私を支えてくれそうです。
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

