10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



さよならチビじいちゃん。

こんばんわ。今日はいつに無くセンチメンタルなカリンよ。

今日はいつもの通り、アジ練に行ってきたんだけど、衝撃的な話を聞いたわ。

いつもアジ練している練習場は山の中にあるの。近くには老人ホームがあるくらいで、民家もまばら。熊が出るような自然豊かなところよ。

そこには近所で飼われているMIXのチビという名前のじいちゃんが良く遊びに来るの。

チビじいちゃんは、放し飼いされていてそこらの長老的な犬なの。穏やかで吠え声ひとつ聞いたことのない物静かなじいちゃんなんだけど、誰とでも仲良くなれるし、誰もチビじいちゃんには逆らわないの。

練習場のあたりもチビじいちゃんの縄張りで、よく見回りに来ては、勝手に練習場に入り込んだりしているの。

そのチビじいちゃんが連休明けくらいから見かけなかったんだけど・・・

今日、オーナーさんから聞いた話では、今月あたまに居なくなってしまったんだって。

飼い主さんは、保健所に連絡していたんだけど、地元の管轄の保健所にしか連絡していなかったんだって。でも、チビじいちゃんはどうして遠くまで行ってしまったのかわからないけれど、隣の管轄の保健所に捕獲されたんだって。

それで、飼い主さんが保健所に保護されていたことを知ったのは、連休が明けてからで・・・慌てて保健所に行った時にはもうチビじいちゃんは、首輪だけになっていたって・・・

鑑札は付いていたのに、それに気付いたのはガス室送りにしてからだったんだって・・・



どうして、チビじいちゃんは遠くへ行ってしまったの?

どうして、同じ保健所なのに横のつながりが無いの?

どうして、鑑札が付いているのに処分してしまったの?

どうして、放し飼いにしていたの?




オス犬が苦手なアタシが唯一心を許せるオス犬がチビじいちゃんだったのに・・・

5月3日に行われた競技会のビデオには元気に走り回っているチビじいちゃんの姿が映っているのに・・・



いいお天気で、走り回って、水泳もしてきたって言うのに、アタシの心はぽっかり穴が開いたみたいでちっとも楽しくないの。

どうしてなの?
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

