05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


政権交代?

とうとう我が家でも政権交代がおきたようです。

誰がどう見てもわんこで一番強いのはカリンなんですが、カリンは小さい頃シオンに育てられたので、シオンには頭が上がらないんです。
なので、マウンティングされても何をされてもじっと我慢しています。
一番強いカリンがその調子なので、あーちゃんもふうろも、シオンをいじめたりはしないんですが・・・

最初の変化は2日前でした。
朝一番のトイレに駆け込んだシオンを、押しのけてカリンが先にトイレをしたのです。
いつもカリンは自分がトイレをしたくても、シオンが居たら困った顔をしてシオンが居なくなるまで待ちます。
というか、シオンが先におしっこをしてしまうと、そのトイレではもう出来なくなってしまいます。
うちのトイレトレーはスーパーワイドなので、シオンがおしっこをしてもカリンがおしっこをするスペースは十分空いているにも拘らず・・・
それなのに、押しのけて自分が先におしっこしたので大変驚いたんですが・・・決定的な変化は今日の晩御飯のときに起きました。

カリンのご飯に近づいたあーちゃんに、教育的指導を加えた後、近づいてきたシオンにも本気のガウガウ・・・
怪我こそさせませんでしたが、あの凶悪な顔は間違いなく本気でした・・・

てか、カリンに見捨てられたシオンは自力でふうろとあーちゃんに勝つのは不可能なわけで・・・
このまま最下位になっちゃうのかな~(-_-#)

↓教育的指導の傷跡
a.jpg
前回は血も出なかったけど、今回はちょっと血がにじみました。
でも、さすがに2回目なので母はあわてませんw
あーちゃんもキャンキャン言いながらも、カリンに向かっていって成長の跡が見えるような?
そのうち、カリンが老化してきたら、また政権交代が起こるんだろうけど・・・
平和のうちに交代できる事を祈ります・・・(-ω-)

スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

家族が多くて楽しいんですが

気苦労もあるんですね。
らんさんは、落ち着いて冷静に見てられるんで
尊敬してます。

わんこ社会って、政権交代があるんですね。
体の大きさは、シオンくんがイチバン不利ですよね。
あーちゃんは、明るい性格なんで
なんとなくそうちゃんのパターンで考えてしまいますが
シオンくんの気持ち??が、少し心配です。
とは言え、きっと仲よしであることに
変わりはないんでしょうが・・・。

Re: 家族が多くて楽しいんですが

>ぽにょママさん
いやいや、2回目だから落ち着いてられるだけで、初回はそりゃもう見苦しいものでしたよ(笑)
藁にもすがる思いで、ペットショップにまで行きましたからねぇw

メス同士の喧嘩はそりゃもう大変だと聞いていたので、ちょっと怖かったんですが、今はとりあえず落ち着いています。
あれから色々考えて、政権交代の影には私の行動も問題があったんじゃないかな?と反省中です。
とりあえず、今はシオンを長男として大事に扱っています。
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

