04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新車納車

実は一昨日新車の納車日でした。
新車が着たら、きっと楽しいだろうなと思っていたのに・・・
なぜか気持ちが晴れない。ぜんぜんウキウキしないんです。
車種も車体カラーも内装も、オプションも全部自分で決めて、希望通りの車なのに・・・
人生初の新車なのに・・・なんでだろう?

でも、とりあえず運転は楽しいです。
前の車に比べてだいぶ運転もしやすいし、ナビつきだし、オーディオのHDDにCD取り込めるし・・・
明日は、母を乗せて病院に行くから、母が喜んでくれたら少しは気持ちが晴れるかも?

ところで、オーディオのHDDはCDで100枚とか取り込めちゃうらしいので、手持ちのCDを全て入れる予定です。
今日取り込んだ中にO野D輔さんの「雨音」という曲がありました。
最初に聞いたときは、普通に「いい曲だなー」と思ったんですが、今の私にはちょっとヘビーな曲。
それというのも、亡くなった恋人を偲ぶ歌なんですね・・・
大人の事情で歌詞を全て書くことは出来ませんが・・・

伝えたい事はたくさんあるのに 目覚めるとキミは居ない

とか

さよならさえ言えないままで キミは帰らぬ人となった
もっと手を繋いでいたかった この腕にぬくもりを感じていたかった


とか・・・
ホントに今の私の気持ちにぴったりで、車を運転しながら号泣してしまいました。
対向車のひと不振に思っただろうな・・・(=_=)

「雨音」の歌詞のとおり「笑いあった日々は 今でも 心の中で生き続け」て、「消えないキミの記憶」が「この世界に降り注ぐ雨のような優しさ」で私を包んでくれることを願います。


※雨音の歌詞が気になった方は「うたまっぷ」とかで見られます。
とてもいい歌ですよ~O野さんはプロの歌手ではなく、声優さんですが、歌もとってもお上手です。
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

新車

新車なのに心がウキウキしない。これはぶつけちゃったら・・・って思いがどっかにないですか?あとは、、、、コメントの言葉がきつくなるので止めますわ。
お母さんやワンコたちが喜んでくれればウキウキしますよ♪
CDは選別しないとですかね。結構ありますものね、旅立ちの悲しい歌って。

フリード。私も欲しい車です。あとで内装リポートお待ちしています!

きっと見守ってくださいますよ。

旅立ちって言葉の通りに、少し時間差を置いて
先に旅立たれたんですよね。

人間って、毎日の中でいつかは必ず迎える日を
気に留めて暮らしていないだけで
それは、ホンとにいつかはわからないんですよね。

明日かも?
とか・・・身近な別れを体験して
哀しさややりきれなさや虚しさや
儚さに打ちひしがれ、
今を生きる!ことを積み上げることに
徹する生き方って心がけてるんです。
とか何とか言っても
グチュグチュになるんですけどね。

らんさんが今を生きて色んな気持ちを
カキコされてるのを拝見しながら
キチンと自分の今と向き合ってられるなぁ!と感じます。
今年の締めくくりまで後少しですね。
わんちゃんと笑顔のらんさんを願っていますね。

新車って楽しみ半分、寂しさ半分もありますよね。
私も今まで乗っていた車を手放す時に泣いてしまったし、新車なのに何かブルーな気持ちで迎えたときがありました。

とくに、らんさんは今年一年イロイロなことが一気に起きたから・・・。

でも、本当に運転は気をつけてください。
特に考えながらだと、神経がそっちにいってしまうから。

Re: 新車

>だんごさん
ぶつけちゃったら・・・確かにあるかもしれません。
だんごさんが飲み込んだ言葉、たぶんわかります。心配させたくないのに、労わってほしくて矛盾した思いに自分自身が翻弄されてるようです。ホントに自分の弱さに呆れます。

CDは悲しい歌の他にも、結婚式に使った曲だったり、思い出の曲が出てきて切ないです。
フリード内装リポートは近日中にUPしますね~

Re: きっと見守ってくださいますよ。

>ぽにょママさん
ありがとうございます。でも、私はぽにょママさんが思ってるほど強くも前向きでもないです・・・
今日も母相手に癇癪を起こしてしまって、呆れるやら情けないやら・・・
ブログに書くのは、どこかで吐き出してしまわないとはち切れてしまうからで、身近な人に言えないのは、心配かけたくなかったり、重荷になりたくなかったりするためです。
でも、このブログは身近な人も見るわけで・・・矛盾してますよね。
その矛盾にもケリをつけて笑顔で新年を迎えたいです。

Re: タイトルなし

>さくらママさん
ありがとうございます。運転中の考え事は危険ですね・・・
私はついつい運転しながら考え事をして、道を間違ったり、突然思いつきで違う道を行って迷子になったりするので・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
特に今は集中力が無い様なので、いつもより気をつけます((+_+))
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。