10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



めりーくりすます!

なんか画像がUPできないので文字だけ日記。

クリスマスイブのメニューはパエリア@初挑戦、シチュー、ローストビーフ、ワイン@安物、鳥もも@市販品、ケーキ

NEWキッチンのIHヒーターには、パンやピザが焼けたりパエリアが作れたりするグリルがあるんですが、そのレシピを使って初めてパエリアを作ってみましたーvUo・ェ・oU ィェーィ♪
コレがまた意外に手間もかからず、美味しかった~♪我が家の定番メニューになるかも?
材料もいろいろ変えて、また作ってみたいなー
調理中、どうにもイライラしてしまって、また癇癪を起こして楽しい気分が台無しにしそうでしたが・・・美味しいパエリアのおかげでいいクリスマスになったかもー(^^)ニコ


※12/26追記
画像UPできたので↓↓から~



20091224_173414.jpg
こちら初挑戦のパエリア
食材炒めてグリルにほおりこむだけなので、超簡単~♪

20091224_181202.jpg
パティスリーストーブのフロマージュ
何だかフランス?の菓子博で上位入賞したとかいう方のケーキでござる

20091224_184055.jpg
犬たちへのクリスマスプレゼント
ま、窓の外に何かいる!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


20091224_185852.jpg
シオンちゃん気に入ったみたい♪

我が家のおもちゃを選ぶ上で大事なのは、
1.うるさくない
2.喧嘩にならない
ということで、ふうろとあーちゃんには、ひっぱりっこ用ロープ、シオンにはこの噛み噛みするおもちゃ。
カリンが好きそうなのは、バニラやチョコレートの香りのする小さい笛つきおもちゃ・・・1と2に該当してしまうので、カリンにはおやつにしました♪
それが一番いいわ~と言ってそうです(。・w・。 ) ププッ

20091224_185418.jpg
さっそく骨ガムに喰らいつくカリン
必死すぎ・・・w

20091224_190023.jpg
あーちゃんは写真を撮られたくなくて逃げ回るので、なかなか撮れません・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

いいな

グリルでピザやらパンやらやけるIHだなんてうらやましい。
これが5年の差なんでしょうね。(5年前新築)
これからはオーブンがいらなくなりそうですね。

いいな・・・その②

だんごさんの意見に賛成。

でも、住宅も日々進歩しているんですよね。
うちが建てた直後にサッシのガラスが二枚重ねが標準になりましたし・・・。

IH憧れるけど・・・鍋が使えない物がでてくるし・・・と言って理由をつけていますが・・・。

シオン君、カリンちゃん、あーちゃんに、ふろう姉さんでしたっけ?
匂いで興奮しませんでした?

いいな・・・その③

うちなんて普通のコンロだけど、実家はIH。
年寄りがバンバン使いこなしてるのに、私は全く分からない。
ヾ(;´▽`A``アセアセ 辛いわ。

豪華なお料理に高級ケーキ、素敵なクリスマスだったね♪

うちは、子供たちはバイトだの予備校だので遅いし
特に何もしなかった。(>o<")

グリルは高性能でも使いこなせてなきゃねぇ・・・
後日パンも焼いてみたんですが、なかなか美味しかったですよ~
アンパンにしたんですが、餡をパンにつめるのって難しいですねぇ~
元パン工場勤務の妹がほとんどやってくれました(^人^)感謝♪
次はピザかなぁ~?

遅ればせの訪問でごめんなさいね。

我が家もコンベックなんで
重宝はしてます。
グリル機能もオーブンもレンジも
発酵も解凍もしてくれます。

ありがたや~です。
わんちゃん達にもクリスマスプレゼント
忘れないらんさんは、偉いなぁ~
ぽにょママは、ご飯作って精一杯でした。

Re: 遅ればせの訪問でごめんなさいね。

>ぽにょママさん
いやいや、ぽにょママさんの料理は、私のパエリアどころじゃなく本格的でしょう~?
ケーキも勿論手作りですよね~
主婦の鑑です!尊敬します!
私もがんばらないとなぁ~
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

