09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


びっくり

あーちゃんのヒートが長く続き、シオンが大騒ぎです。
いろいろ考えて、やっぱりシオンを去勢することにしました。
で、今日は術前検査の日。
検査の結果は、甲状腺の数値が若干高いものの、この程度なら手術に影響はないとのこと。
で、シオンはもう今年で6歳なので麻酔の影響を早く抜くために、術後に点滴をするそうです。

で、何がびっくりかというと体重。
前回、カリンにかまれて病院に行った際の体重測定でも減っていたのだけど・・・
今回はなんと4.7キロ・・・
アジ始めてからは5.5キロを下回ったことはなかったのになぁ~
まぁ、もちろん今がオフシーズンってこともあるんだけど。
やっぱりオヤツをあげる人が居なくなったのが大きいかな~
オヤツをあげるのが愛情だと思っていたじーさん。どうやらカリンと同じだけの量をシオンにあげていたらしく、当時はフードをほとんど食べないくらいでしたから~
病院にて、
「この子は何かやせる努力をしているの?この犬種は太りやすくてやせ難いんだけど?」
と言われました・・・
痩せてるダックスそんなに珍しいかな~(T▽T)アハハ!

というわけで、明日は手術です!
スポンサーサイト

シオン君のベストな状態は?

体重は、おやつをあげないせいなんですね。
シオン君のベストな体重はどのくらいなんでしょうか?
我が家は、今のそうちゃんで2.6kg、ぽにょで、2.7kgくらいです。

このくらいだと、動きが機敏でいい感じなんですよ。

手術、うまく行きますように。
シオン君、頑張れ!!

Re: シオン君のベストな状態は?

>ぽにょママさん
シオンはアジシーズンは5.6キロ以上にならないように心がけてます。
6キロになってしまうと、30cmのハードルを飛べません・・・
5.5キロ以下にはなったことがなかったので、5.6がベストと思ってましたが・・・
5キロをきった状態でも特に異常はみられませんし、痩せすぎというほどでもないと思います。ただ、この状態でアジ練してみないことには・・・
ハードルは問題なくても、Aフレーム(山のような形の障害)が登れないかもしれないですねぇ~
これから病院に行って来ます~

チャッピーよりも

1キロ近くの減量は凄すぎですよ(@。@)
うちの場合、チャッピーが300グラム減っただけで主治医が騒いでましたから(笑)
あーちゃんので恋の病にかかりましたかねー。
それともおやつの量が減ったのが効いているんですかね。って、それが原因だったら相当食べていたってことですよね(・_・;A

Re: チャッピーよりも

>だんごさん
そうですよね。小型犬の体重では300グラムでも大変なことですよね。
まして1キロなんて・・・人間で考えたら56キロの人が47キロになる感じ?
おやつは相当貰ってたと思いますよ~毎日ご飯の3分の1くらいしか食べてないのにどんどん体重が増えてましたから・・・i-191
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

