09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


シオンはっぴーばーすでぃ!

今日はシオンの6回目の誕生日です☆
ってことで、昨日カリンのシャンプーのついでに買ったケーキと、今日買ってきたプレゼントでお祝いです

P3190772.jpg
プレゼントはこちら。砂肝カットと歯磨きガムとフードボウルです。

P3190773.jpg
フードボウルはダックス柄

P3190776.jpgP3190777.jpg
ケーキはこちら。ベリーのムースとかぼちゃのムースです。

P3190786.jpgP3190789.jpg
ダイエット絶賛続行中のカリンと体の小さいシオンはカロリーの低いかぼちゃのムース。

P3190788.jpgP3190787.jpg
牧畜犬コンビのあーちゃんとふうろはベリーのムースです。

・・・ん?
よく見るとベリーのムースはどちらも食べかけです!
ふうろとあーちゃんは写真撮影を待てずに、フライングしてしまいましたヾ(´▽`;)ゝ
ほんとに姉妹のようによく似た2匹です・・・

4匹ともあっというまにケーキを平らげ・・・いつも食べるのが遅いシオンも今日ばかりは早かった~
満足げな4匹でした♪




犬が飼いたい、犬が飼いたいといい続け、知り合いのつてを頼ってやっとうちへくることになったシオン。
生まれたときはまだネズミみたいで、ちっちゃくて頼りなくて壊しそうで怖かったっけ。

2004_0424_130813AA.jpg
2004_0424_132945AA.jpg

シオンが生まれてまもなく、パパが入院してしまって、私は何度もシオンの写真を持って病院へ行ったね。
それから、退院すると同時にシオンを迎えに行った。
親元のKさんは涙ながらに私たちに小さな命を託してくれた。
大型犬しか飼育経験の無かった私と、犬はほぼはじめてのパパ。
小さいシオンをどう育てていいかわからなくて、少し甘やかしすぎたね。
甘ったれで、頑固で寂しがり屋のシオン。
ひと時も私のそばを離れない子だったけど、アジを始めてからは少し成長したよね。
障害をひとつひとつクリアするごとに、自信をつけて・・・より頑固になったね(汗
6歳を迎え、人にすれば41歳。
ダックスにとってはヘルニアも怖い年齢になってきた。
大好きなボール遊びも、アジリティもほどほどにして、今まで以上に健康管理をして長ーく長ーく。
ダックスの胴のように長く私のそばにいてよね。

可愛い可愛いシオンへ
生まれてきてくれてありがとう。そして、これからも宜しくね
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

らんさんの愛情を感じます。。。

ひしひしと、シオンくんへの愛情を感じる
日記でした。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
いつもいつも子供たちの成長の節目に
実親に見てもらいたい・・・と、叶わない夢を
見ていたんですが、最近はそんな風に感じることよりも、健康で笑顔で、みんなでいようね♪と、思うようになりました。

らんさんとシオンくんとダンナ様のかけがえのない思い出の数々。。。
これからは、らんさんがわんちゃんたちと作り上げて
いつかダンナ様に報告してくださいね。
健康で、笑顔で、楽しく♪

シオンちゃん、お誕生日おめでとv-207
6歳は日本語が分かる年齢になって来ましたよね。
これからも楽しくv-252です。



Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

らんさん、お元気そうで何よりです♪
シオンくん、6歳おめでとう!!

共に歩んで来た大切な思い出いっぱいあると思うけど
らんさんもシオンくんも素敵に年齢を重ねて
より輝いた日々をお過ごし下さい。

>ぽにょママさん
そうですね。健康でみんな元気なら・・・きっとお空で見てくれてると思います。
これからシオンとの思い出もどんどん増えていくと思います。シオンを幸せにするために私も健康に気をつけないと~

>風ママさん
そうですよね~6歳ともなると人間の言うことはわかる年ですよね~
残念ながらシオンはわかってたとしても、わからない振りしてますけど・・・(-_-)ゞ゛ウーム
カリンは4歳にして日本語を理解して、一生懸命なのでシオンとの落差が・・・

>konayanさん
ありがとうございます♪
おかげさまで、だいぶ落ち着いて先のことを考えられるようになってきました。
家族と、4匹のワンコと幸せになるためにがんばりまっすi-179

おめでとう

お誕生日おめでとうございます。
子犬の時はどの子も欲しくなるようなかわいらしさですね。今ではオッサンですが(笑)

>だんごさん
ありがとうございまーす。
そう。子犬のころは天使なんですよね・・・今ではすっかりオヤジ犬・・・
あの頃の可愛さはいつ無くなったんだろう?と考えたら、子犬だったカリンの世話を始めた頃だった気がします・・・つまり9ヶ月・・・i-229
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

