07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



温泉旅行記~1日目

1泊2日で温泉旅行に行って来ました。
母が脳梗塞をわずらって車椅子利用者になってから初めての温泉&旅行です。
4月12日の母の誕生日と、母の日の前倒し企画です。
行ったのは、母と私、妹そして4匹のワンコたちです。
仕事の関係で休みの取れない父はお留守番です。

場所は、隣県岩手の花巻市。ホテル志戸平です。
こちらは犬のホテルワンワン館と犬の露天風呂があることで決めました。
ワンワン館の様子はフロントの監視カメラで確認できるので安心ですー

花巻はアジリティ大会で何度も行っているけど、観光をするのは初めてのことでとても楽しかったですー

P4201512.jpg
途中の錦秋湖SA
ワンコは久々に雪遊びできて楽しかった模様。


普通に観光を。
宮沢賢治童話村へ行ってきました。
賢治の童話の世界を再現した博物館です。
P4201529.jpgP4201569.jpg
館内は写真撮影大歓迎とのことで、バシバシ撮って来ました。
右はセロ引きのゴーシュの一場面

P4201551.jpgP4201554.jpg
こちらは風をテーマにした部屋。
左は床に風景が映し出され、雲の上に乗っている気分を味わえます。
右は私のワンピに文字が映し出されていますw
なにか文字が見えるなぁと手を出してみたら、手に文字が写ったので全身で読んでみました(笑)
こんな風に、普通に見ただけじゃ気づかないようなしかけがあちこちにあります。

P4201594.jpgP4201633.jpg
左、石をテーマにした石の教室。
右、動物をテーマにした動物の教室。

P4201610.jpg
こちらは鳥の教室。鏡だと思った場所は、明かりが消えると鳥が浮かび出るしかけになってました。

P4201707.jpg
こちら本日のお宿。ホテル志戸平
 P4201708.jpgP4201712.jpg
食事は和食膳とバイキングから選べました。今回はゆっくり食事を楽しもうということで和食膳。
白金豚のしゃぶしゃぶや、蛤の釜飯など地元食材を使った春らしいメニューです。

突然ですが、私今回運命的な出会いをしました。
それがこちら↓↓
P4201717.jpg
岩手県は久慈の名物。天然琥珀のペンダントです。
実は、以前パパが久慈に出張に行った際、こんなしずく形のペンダントを買ってきてくれたんです。
私はアクセサリーの類を身に付けるタイプではないし、パパも女性にアクセサリーを贈るタイプではないんですが・・・
当時、小学校の臨時職員をしていて、スーツをよく着ていたので、なにもアクセサリーを着けないのを気にしていたのかも?
ともかくとても嬉しくて大切にしていたのに、葬式後のごたごたで無くしてしまったんです。
それで、いつか久慈の琥珀博物館に行って、同じようなものを買いたいなって思ってたんです。
でも、久慈は遠いしなかなか行けないなと思ってたんですが、今回ホテル志戸平で出会うことが出来ました。
パパと死別して初めての旅行で、琥珀に出会えた事、運命だと思って買っちゃいました。
といっても、ひとつとして同じものがない琥珀ですから、まったく同じものとはいきません。
同じ形、似たような大きさ。色は本当はもっと淡い色彩でしたが・・・そしてこちらパパが買ったものとはちょっと違って、金具部分に18金の星があしらってあります。志戸平オリジナルのデザインだそうです。
志戸平で琥珀に出会えた記念なので、ちょっと値段は張ったけど買っちゃいました♪
これをパパが買ってくれたものだと思って、今度は絶対に無くさないようにお守りにします!

theme : わんことの生活
genre : ペット

Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

