04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


草アジIN秋田 まただらだらと反省

本日、母の日はいつものフィールドで草アジでした。
母の日のプレゼント獲得するぞ!と意気込んで挑んだわけですが、結果は手ぶらで帰宅となりました。
でも、でも収穫はあったんですよ~

まずは、いつもぶっ飛び爆走コーギーだったふうろお嬢さんがBOPにてゴールを踏んだこと。
まるで、ふうろが走るルートを予測して障害を配置したかのような走りでした。つまりふうろ向きのコースだったということ。ハードルを落とすのは仕方が無いけど、拒絶1が惜しかった。
ふうろの動画は妹のブログでどぞー→たんぽぽ日記←クリッククリック♪

シオンは例のごとく、2走ともタイムオーバーで失格なんですけど、30cmのバーをひとつも拒絶することなく走ったのでまぁ、良しとします。次の草アジからはバーダウンを申請して25cmを跳ばせる事にします。

カリンは頑張りました。
AGとアトラクションは失格したけど、JPは何とかゴールしました。ミニチュアにも負けるぶっちぎりの遅さでしたが・・・集中力も低かったし、私のハンドリングミスもあったので仕方ないです。


※音量注意
動画はカリンのAGの模様。
結果は失格ですが・・・失格の原因はロングジャンプを歩いてしまったこと。そしてその後やり直さずに告ぎの障害へ行ってしまったこと。
ロングジャンプは板を倒してしまうと失敗1になりますが、上を歩いてしまうと拒絶になります。なので、やり直さなくてはいけないんですけど、この判定がなかなか難しい・・・
今回は動画では見えないけど、ちょっと足が当たったくらいで明らかに歩いたわけではないんで、セーフかと思ってそのまま続けてしまいました。なので失格は完全に私のせい((( T_T)
カリン自身はテンションも悪くないし、スラロームもキレイに入れたのにもったいない~
まぁ、このAGは他にも失敗した点がいくつかありました。
Aフレでフロントしなかったこととか、逆にタイヤで無駄にフロントしたこととかね。

毎回言ってるけど、練習不足です。前回コンペから草アジまでの間に2回は練習しようと思ってたけど、結局前日の1回しか出来なかったし・・・
今週も、私の病院やら犬の病院やら母の病院やらでなかなか行けそうにないなぁ~

次回は来月のチームシンヤ第3戦
約1ヶ月あるけど、何回練習にいけるかな~
スポンサーサイト

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

お疲れ様

お疲れ様でした。
読んでいてあれーって思ったのが、シオン君のバーの高さを前回のブログでも低く申請しなくちゃって書いてありませんでしたか?
タイムオーバー残念でしたね。
ロングジャンプは審判の感覚に左右されそうですね。むずかしい。

>だんごさん
そうなんですー前回競技会の記事を書いた時にはすでに今回の分も申込み済だったんですよ
ロングジャンプは難しいですねー微妙な時はジャッジを確認しないといけないそうですよー
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

