09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい日

今日はいつもと違う練習会に行ってきました。
一人で4匹連れ・・・

正直、コース練習よりも基礎練すべきじゃ?と思わないでもなかったけど、他の人のハンドリングを見るのも勉強になるしね!
それに、あーちゃんは他の犬に慣れる練習のつもりで連れて行きました。

初めに顔を合わせたのはイッツでもお馴染みの4匹。
近寄っても最初は平気だったけど、あちらが吠えたらあーちゃんも吠えた。
なので、間髪居れずにハウスにIN

その後練習中は一切かまわずに、放っておいて、練習の最後に出してフィールドに近づいてみた。
すると、なんと初めて会ったワンちゃんにも吠えない!
フィールドの中に入っても、過去にガウガウした子が居るのに吠えない!
挨拶もちゃんとできた!ヾ(@°▽°@)ノ

イッツでは近づくワンコには吠えまくり、ガウガウしてはちび犬たちを恐怖のどん底に突き落としてるのに・・・!
その後、あーちゃんでも出来る直線ハードルのコースを作ってもらってちょっとだけ走りました。
まぁ、アジのほうは相変わらずダメダメで、皆さんにあーちゃんのダメっぷり、いや、私のダメっぷりを見せる結果になりましたが・・・(-"-;A
それでも45cmのバーを飛べたからよし!

たぶん、あーちゃんがおとなしかった理由は、初めてのフィールドでおっかなびっくりだっただけで、いつものフィールドに行ったら元通りなのかもしれない。
でも、少なくとも今日で、「吠えなければみんなのそばに居られる。褒められるし楽しい」って思ってくれたと思う。
今後も吠えたらハウスにIN作戦続行だな!!(*^▽^*)

もちろんシオンカリンふうろも楽しく走って、それなりの成果もあり、やっぱり行って良かった~
とりあえず、来月の練習会も参加決定だな!
スポンサーサイト

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

昨日はお疲れ様でした。
気温が高くムシムシしていたので、
飼い主&ワンコのテンションもv-164気味でしたね。
カリンちゃんは双子チビッコの人気者でしたv-254あの笑顔はズルイです(笑)
来月はチームSもあるし、アジクラの練習会もあるし、ですねv-22

>風ママさん
おつかれさまでした~
確かにムシムシでテンション低めでしたね~
双子ちびっ子可愛かったですーカリンもあんなふうに声を掛けられることってあんまり無いので喜んでましたi-179
来月もイベント目白押しですねー7月の仙台まで練習がんばらないと!
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。