11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通事故

今日の正午前のこと。
昼に食べる食料を調達しようと、妹の運転でコンビニへ向かっていたところ・・・
狭い路地。右手前方に自宅敷地内から出ようとする赤い車。
最初はそろりそろりと動いていたので、気にも留めず。でも近づいても止まる様子なし。
一応妹に注意を促そうと、「車来てるよ」と声を掛けようと思った瞬間!
赤い車は急にスピードを上げ、妹の車の右の角にぶつかったのでした・・・
すごい衝撃音!
相手の車はブレーキとアクセルを踏み間違えたそうな・・・
そして、免許取ってから2年間ペーパードライバーで、3ヶ月前に車を購入、運転をし始めたばかりだとか。

妹の車は軽自動車、相手はコンパクトカーとはいえ乗用車。
そして相当のスピードで突っ込んできたので、妹の車は前輪のシャフト?が折れ曲がり、右前輪もパンク。バンパーが大きく裂け、まさしく大破と言っていい状況。
正直これは廃車じゃ・・・?と思いました。
運転席の妹は、右肩から首にかけて捻挫。助手席の私は、腰を打撲、首を捻挫と、まぁ痛い思いはしたわけですが・・・車の状況を見るに、ほんとに運がよかったなぁと

妹の車は全治3週間だそうですが・・・ほんとにあれだけの故障が3週間で治るの?と不安・・・
まだ買って2年ほどで、ローンもたんまり残ってるのに・・・後々不具合が出てきたりしないのかなぁ。

病院では首のレントゲンを撮って、頚椎捻挫で全治1週間の診断で、特に薬も出なかったんだけど・・・首より腰が痛い現状・・・こんな状況でアジ練できるのかなぁ~((´д`))
スポンサーサイト

追加

大変でしたね。mixiの追加です。
相手がアクセルとブレーキを踏み間違えた・・・。
確かATでも両方とも右足で踏むのよね。
最近流行りの右足アクセル。左足ブレーキで乗っちゃったのかしら。
MT車に長いこと乗っているのでAT車はわからない(笑)
サイドブレーキがクラッチの部分になってきているのを最近知った(笑)

とにかくお二人ともお大事に、、、。

>だんごさん
コメントありがとうございます。
なんか靴底が引っかかったままブレーキのつもりでアクセル踏んだらしいです・・・
私は逆に7年くらいATなんでMT車の記憶が・・・
昔のAT車はサイドブレーキが手元のものもありましたねぇ。

私はともかく妹がちょっと重症・・・仕事に支障がでそうです><
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。