04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば

地震のごたごたですっかり忘れてたけど・・・
3月19日はシオンの7歳の誕生日でした。
もう7歳か・・・すっかりシニアの域だね。早いものです。

こないだ、ひょんなことから何故Mダックスなのか?という話を妹としました。

当時、結婚2年目くらいかな?
ありがちな嫁姑の確執ですっかり精神的に参ってた私は、パパに「犬が飼いたい」と常に訴え続けていました。
でも、義父さんが犬嫌いだということで叶わなかったんですが、パパの同僚でMダックスのメスを飼っている方が交配させることになりまして、その子犬なら貰ってきてもいいよという話になったんですねー
でも正直私はMダックスなんて飼いたくなかったんです(笑)
当時は大変なダックスブームで、ファッション感覚で犬を飼う人の大半がダックスを飼っていたんです。
そして、ネットではダックス飼いのマナーの悪さが話題になってました。
なので、私もそんな風に見られたくなかったのでダックスだけは飼いたくなかった。
でも、ここでダックスは嫌だと言ってしまったら、ずっと犬を飼うことは出来ないんじゃないか?と思った私はダックスが欲しいと言ったんですねぇ。
で、ダックスを迎えるに当たって本を読み漁りました。ダックスの性質やら育て方やら毛色やら特有の病気やら・・・
で、すっかりダックスを迎える心の準備が出来ていた私でしたが、パパの同僚のダックスちゃんは・・・健康診断で子宮がんが見つかり、子宮摘出手術をしたのでした・・・

というわけで、犬を迎える話は白紙に戻ってしまったのですが・・・
でもやっぱりダックスを飼うのは運命だったんですかね~?「ダックスを譲ってもらう話が白紙に戻った」と言うことは妹にも話してあったんです。そこで当時の妹の同僚のダックスがやはり交配するということになって、私のところに話が来ました。妹の同僚のお宅では、メスを1匹残して、残りは譲ると言うことだったので予約させてもらいました。正直、クリームかチョコタンのメスが欲しかったんですが・・・(母犬はキレイなシェーデットクリームです)残念ながら、5匹生まれた子のうち無事に育ったのは、ブラタンのメスとシェーデットレッドのオスだけだったので、当然のごとくウチにはレッドのオス・・・シオンが来たのでした。

Q なぜダックスだったのか?

A なりゆき


・・・カリンのときも、あーちゃんのときもラブラドールとボーダーになったのは、なりゆきだったような気がする・・・

そんで、結局人気犬種はキライだといいつつ、ウチのわんこはどれも割りと人気犬種だったりします。(T▽T)アハハ!
スポンサーサイト
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。