06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


まとめて更新4 アジリティin It’s

今日はIt'sのミニコンペ
いつもの能代のミニコンペくらいの気持ちで気軽に行ったらびっくり・・・
なにこの人の多さ・・・
しかも、岩手・宮城・茨城と他県からも・・・

岩手組はネットで見たことがあるTEAM SHINYAの皆さん。
流石にレベルが高い・・・
宮城、茨城組も遠くから来ただけあって気合が違う。

20060820_111352.jpg

20060820_111415.jpg

上手なペアを見るのって凄く楽しいし刺激になる。
特に今回はシオンと同じダックスの走りを見れて凄くよかった。
ダックスといえば腰の病気とは切っても切れない仲。
そんなダックスがアジをやるなんて・・・普通に考えたら虐待?無謀?
最近そんなことを考えるようになってて・・関節のためにグルコサミンのサプリを買ったりするほどだった。
今回出走した2頭のダックスちゃんはシオンと一緒で結構がっちり型の子達。走りも早いしジャンプも華麗。
ダックスでアジやっても良いんだ・・・^^



シオンはオープンスモールの4番手。
1番はおなじみ山岡先生とクイック。2番手に茨城からお越しのジャックラッセルちゃん。3番手はチームシンヤの方だ・・・

シオンはまだまだノーリードで出来るほどのレベルじゃないのではじめからリード付で行くつもりだった・・・
でも他にリード付の人なんて居ないし・・よほどノーリードでチャレンジしようかと思った。思ったけど・・・
クレートから出した直後はハイテンションだったシオンも、待機場所に行ったらすっかり怖気づいてしまって・・・リードを離したら場外脱走しそうだった・・・
ので、恥を忍んでリード付。
シオンはいつも最初のハードルと最後のハードルで怖気づいて、お尻に根っこが生えてしまうんだけど、今日は終始いい感じだったー
タイムはトップの方の2倍だったけどね^^;

ミディアムのふうろはカリンの準備の関係で見られなかったけど、うん○をしっちゃって失格だったとか・・・

さて問題のカリンさん。
今までのカリンは自分で何をすべきかわからずに指示を待って障害クリアする感じだったから、ノーリードでも大丈夫だと思ってた。
ところが、スタート地点に座らせてちょっと歩いたら勝手にスタートしそうな雰囲気・・・
慌ててマテをかけてセーフだったけど・・・
3つ目のハードルのところまで行ってGoを出したら・・・
ばびゅーんといまだかつてないスピードでハードルを3つ飛び、4つ目を飛ばして5番のトンネルへ・・・
私があっけに取られている間に失格になったのでした(;^_^A アセアセ・・・
失格でも最後まで走れるルールなので、なんとかゴールしたかったのだけど・・・トンネルの後、どうもうん○をしたそうだったのでリタイヤしてきました

なんだか3頭とも場違いで恥をかきに行ったような1日だったけど、そんな中でも今後の可能性を感じる内容だったかなっと親ばかだけど思いました。
午後からは他県の方々はお帰りになり、ほとんど貸切状態の練習会。
シオンはオモチャで誘導したらスラロームがなんとなく出来たし、カリンもふうろも遊びながらソフトトンネルをクリア。
9/3にはまた練習会があるし、10月には草アジセミナーもある。
一気にあれもこれもはムリだけど、一つずつワンコ達と一緒に乗り越えていけたらなぁ~と思う。
そのためにも私自身が体力をつけていかないとなぁ~・・・
スポンサーサイト

親ばかだなぁ。
うちと同じ。(;´▽`A``
でもホント、気長に少しずつ出来るようになるといいね~。
ふうろさんの問題はタイヤとスラロームとシーソーに減りましたが・・・。
一番難関な気がするぞ~。><;

親ばか仲間 vUo・ェ・oU ィェーィ♪
シーソー得意だったのに、どうしちゃったんだろうね。
うちはシオン・カリン共通でスラローム。
シオンがそれプラスシーソーとタイヤ、ソフトトンネル・・・多いな・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、どの障害も気長に繰り返し練習&褒め殺ししかないんだろうねぇ~
まっ楽しみながらがんばろ~♪

高い宮城や

高い宮城や

岩手や、茨城とかなってて
天さんたちが、能代で高い宮城とかを病気したい!
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

